競馬ブログ~けいばがかり~

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北九州記念2015の予想 ◎マイネルエテルネル


◎ マイネルエテルネル
〇 ベルルミエール
▲ ベルカント
△ サドンストーム
△ バーバラ
△ ビッグアーサー
△ ミッキーラブソング
△ マヤノリュウジン


◎マイネルエテルネルは2歳時に小倉2歳ステークスに勝利した馬です。前走は福島の準オープンを勝ってきました。斤量も54キロなのはこのレースでは有利だと思います。さらに父はミスプロ系でダート血統なのも良いと思います。


ベルルミエールは父がミスプロ系のスウェフトオーヴァーボードです。CBC賞でも僅差の4着でした。斤量も53キロと恵まれましたし、意外と人気になっているようですが注意したい。牝馬もこのレースと相性が良いです。


ベルカントは1200メートルに戻ってどこまでやれるのかですが、前走をきっかけに復調しているかもしれません。この馬は母父がボストンハーバーでダート血統です。連勝するチャンスはありそうです。


サドンストームは57キロのハンデは良いとは言えませんが、高松宮記念でも4着した馬です。血統的にも父はミスプロ系。ここをかつ力はあると思います。あと牝馬ではバーバラに注目。この馬も斤量は53キロはアドバンテージになりそうです。


買い目

馬連 ②-①③⑤⑪⑬

三連複 ②⑬-①③⑤⑦⑪⑮

| 重賞予想 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌記念2015の予想

◎ ラキシス
〇 ディサイファ
▲ トーホウジャッカル
△ ハギノハイブリッド
△ ダービーフィズ
△ ラストインパクト
△ トウケイヘイロー
△ ステラウインド


本命のラキシスは昨年のエリザベス女王杯に優勝、今年は産経大阪杯に勝利しました。このレースは牝馬が強く、さらに母父ノーザンダンサー系の馬が良く馬券になっています。ラキシスはディープ×ストームキャットのニックス配合。今年のメンバーなら勝ち負けでしょう。


対抗のディサイファは重賞を2勝していて、毎日王冠などでも健闘している馬です。母系に洋芝得意のダンチヒがいる血統なのも高く評価しています。実際に条件時代に函館で2勝しています。


トーホウジャッカルは休み明けの宝塚記念で4着でした。菊花賞以来のレースで苦しいと思っていたのですがポテンシャルの高さを証明しました。母系は馬力があり洋芝もこなせるのではないかと思います。


函館記念組ではハギノハイブリッドを上にしました。前回はダービーフィズとは2キロ差あったのですが、今回は同斤になります。ダービーフィズはサマー2000シリーズ優勝も左右するレースなのでモチベーションは高いと見ています。


買い目

ワイド ①-⑪

馬連 ①-④⑦⑪⑫⑭

三連複 ①⑪-④⑦⑨⑫⑬⑭

| 重賞予想 | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

